2026年6月14日(日)
第24回 リトルリーグ ティーボール関東親善大会@中井公園球場
目標であった関東NO.1を決める関東親善大会へ神奈川県1位代表として参加しました。
開会式では、我がチームのキャプテンが選手宣誓を担当。
堂々とした姿で大会の幕開けを飾ってくれました。
【試合結果】
第1試合
vs 八王子リトル
初回に4点を取られる厳しい立ち上がりの中、
キャプテンのホームラン等で一矢報いますが、
力及ばず残念ながら11-3で敗戦。
第2試合
vs 竜ヶ崎スターズ
初回から点の取り合いとなり相手が2点とったらこちらも2点をとり、続く2回は相手に3点とられたらこちらも3点を取り返すというお互いに一歩も譲らない展開の中、なんとか3回に勝ち越して6-7で勝利!
第3試合
vs 川口リトル
お互いにヒットは出るも、4回まで0-0と痺れる展開に。あわや先制点を取られてしまいそうなピンチの場面でのダイビングキャッチ等みんなの気持ちのこもったプレイでなんとかしのぎ、5回に念願の得点を獲得し0-2で勝利!
3試合の結果——
関東準優勝(2位)獲得!!
あと一歩、優勝には届きませんでした。
それでも選手たちは最後まで諦めず、一球一球に全力を込め、仲間を信じて戦い抜いてくれました。
勝って喜び、負けて悔しさを知り、そのすべてが次につながる大切な経験。
この舞台で得た自信と課題を力に変えて、もっと強く成長していきます。
大会を開催いただきました神奈川連盟の皆様、対戦いただきましたチームの皆様には心より感謝申し上げます。
この大会での経験を胸に次の挑戦へ。
まだまだ青葉緑東の挑戦は続きます!












